This Category : ご飯

--
--/--
*--*

冷製パスタ

2011
07/06
*Wed*
pasita.jpg

エビ、ルッコラ、バジル、トマトの冷製パスタ(600kal)

我が家のM氏に作ってもらいました。昔学生時代にパスタやさんでバイトしていたので、とても上手
ありがたいことです

レコーディングダイエット
レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)
(2010/01/08)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る


これにパートナーがはまって、1ヵ月で3キロ落ちてきています!

私ははたでみているだけなのですが、

きちんと読んで、理念を理解したうえで、「食べた物をメモするだけで痩せる!」んです。

毎日毎食、「これは何カロリー?」と自然と知ることだけで、人間は節制していくものみたいです。

性格的に、きっちり、記録して行くのが好きな人にはとても有効だと思います。


私は側で、ちょっと感化されて、食べるもの、飲むものに気を使い、キノコと海藻、フルーツ、発酵食品を食べるようにしています

それだけでも体調が随分違いますね。

やっぱり人はご飯で出来ている。


安全、安心、健康、が当たり前にスーパーに並んでいる時代であって欲しい。

色々な心配が、根本的に解決されるといい。

目をそむけず忘れず、日々に感謝して。


いただきます。



やまぐち

ぷちぷちご飯

2010
10/28
*Thu*
CATEGORY : ご飯 | THEME : ロハス&エコロジーライフ | GENRE : ライフ
プチプチ 雑穀ランチ

まだ本格スタートではありませんが、フラワーエッセンスや、アロマトリートメントのお客様へ、

手作りお茶菓子の延長で、ランチを提供しています。

つくるのに一生懸命で、ついサーブする前の写真を撮り損なう(笑)・・・


今日は撮れました!
20101028ランチ


今日の献立


無農薬米の玄米と、古代米、あわの雑穀ごはん:ひじきふりかけのせ

根野菜のぽかぽかショウガ味噌汁

大根とユズのナムル

レンコンのキンピラ

かぼちゃのソテー

おやつは沖縄黒糖とナッツ


です。

見た目は地味~~~~ですが、根野菜中心でお通じにも良いです


基本は私のセレクトでお任せいただいていますが、好き嫌いやアレルギー、リクエストにもお応えしています。


機会がありましたら、ご飯食べに、遊びにいらしてくださいね


お結び

2010
08/15
*Sun*
CATEGORY : ご飯 | THEME : 幸せなひととき | GENRE : 結婚・家庭生活
onigiri.jpg

心と体は食べ物によって作られている。

この世に居る間はとくにそう。

元気のない時に、一番食べたくなるのは「おむすび」かもしれない。

今度、サロンにご予約いただいている方が、とても元気がない状態だとお聞きしているので、

おむすびを結ぼうと思っています。


プリンやケーキ、フルーツをお茶受けでお出ししていますが、

たまにはこんなこともあります。


元気になるといいな

春菊カレーと妊婦日記

2009
11/09
*Mon*
CATEGORY : ご飯
春菊カレー

先日、春菊カレーをつくりました。

葉酸を摂取するためのメニューですが、ダンナさんも子供(と、いっても14歳)も好きなので、がんがん春菊を入れています
現在妊娠32W5D、9ヶ月
足の付け根の違和感と、大きくなった子宮で、息切れと動悸が酷いです
15年ぶり二度目の(こう書くと甲子園みたいです。)妊娠ですが、若い時と同じ感覚でいてはだめだったなあ、と痛感中

ちょっと動くたびにはあはあ・・・。よっこいせ(苦笑)
お腹の赤ちゃんに「よっこいしょ、あいたたた・・・」しか聞かれていないかも

お店の輪郭線はできはじめていますが、こんな体調なので、無理がききません
ハガユイですが、ペースダウンさせてもらって、ちょっと産婦として集中していきたいと思います。


年明け、無事に産んで、体調戻したら、頑張ります


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Spica101

Author:Spica101
オーナーやまぐちです♪
長男高校2年生 次男もうすぐ2歳 猫は2歳。本人37歳
アロマと花とオリオンビールをこよなく愛しています。

人の心も振動をもつ水晶のようなもの。

良いイメージを膨らませて、

祈りと希望をもって

日々が過ごせますように・・・

明るくいきましょう!!

反原発、汚染瓦礫拡散防止!

 


Twitter

 

 


 


 


 


 


 


サクラスイッチ

 


検索フォーム

 


ネコ温度計

 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © おまけのSpica All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
