--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポット

2010
07/06
*Tue*
箱根神社

ここ1~2年「パワースポット」という言葉が世間に出まわっている。

私自身も使うし、その存在自体、本当にあると思っているし。

でも訪れる人は、「日本神話」や「日本の神様」の性質をどれぐらい知って訪れているのだろうか?

縁結びに適した場所と、技芸を磨くためのパワーを授かる場所は大きく違うし、

「パワー欲しい!」って一方的なお願いではだめなのを知っているのだろうか?

日本の神様には序列がしっかりあって、天高く(もしくは地に深く)清く強い神様と、人間に近い神様、神様に捧げものをする神様・・・様々な役割が「摂理」となって「くくられ」ている。
人間も神様に捧げる側だった。

恩恵は日々のお日様や、雨や、食物、身の回りのすべてが、すでに与えられているものだからだ。


まずは「役割」があり、「仕事」があり、人間も神様も、その「魂の役割」「摂理」をまわす歯車として存在し繋がっている。

生かされ、励み、役にたちたい、導いてほしい、

そんな気持ちはかなえられる。

「働く」ことも「エネルギーの奉納」であり、神様からもらったエネルギーの還元になる。

「魂の役割のために」「出会うべき人と」「出会わせて欲しい」というのが、

「彼氏欲しい!」となるとパワースポットからエネルギーを搾取するものとなりかねない。


そろそろ神様に、日本の大地に、還元することを考えて行動する時期なのかもしれない。




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

看板レイアウト | 建築日記 クリックすると元のサイズで表示します 現場も順調に進んでおります 管理人が先日行ってきました箱根神社 今話題の'パワースポット'だそうですw みなさまに、、、良いことがありますように。 そして、何事もなく無事完成できますように。 ...(...
2010/07/08(木) 16:22:09 | パワースポット 最新情報 [Del


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Spica101

Author:Spica101
オーナーやまぐちです♪
長男高校2年生 次男もうすぐ2歳 猫は2歳。本人37歳
アロマと花とオリオンビールをこよなく愛しています。

人の心も振動をもつ水晶のようなもの。

良いイメージを膨らませて、

祈りと希望をもって

日々が過ごせますように・・・

明るくいきましょう!!

反原発、汚染瓦礫拡散防止!

 


Twitter

 

 


 


 


 


 


 


サクラスイッチ

 


検索フォーム

 


ネコ温度計

 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © おまけのSpica All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。